Beeeeeee4tくんの駄目駄目LoL日記

主にLoLに関しての記事を書いていくつもり(たまに別ゲーも

Draven the Glorious Executioner

f:id:xpel381:20131209145017j:plain
Welcome to league of Draven
Smooth. Too easy

でお馴染みのDravenさんです はいどうも


前回DravenかLucianの記事を書こうと思い、まぁ一番使ってるDraven(計148回プレイ)のものすご~くてけと~な使用感でも書いてみようと思いました。 現パッチ3.14(πパッチ)でOPと言われてるチャンプをどうにかできる要素をDravenは持っていると自分は思ってます。言語がBeeeeeee4t君語で書かれるので注意

f:id:xpel381:20131209151133j:plain
ステータス/スキル紹介 wiki引用

http://loljp-wiki.tk/wiki/index.php?Champion%2FDraven

ルーン
f:id:xpel381:20131209153441j:plain
プロは青にMana/Reg 入れたりしてるけどプロはプロだと思う心が大事()
たまーに赤を全部Apenでやるのも面白い

マスタリー
f:id:xpel381:20131209154216j:plain
たまにoffenseのTier1の左上DoubledEddeに入れたり(Feast抜いて)とか

スキルオーダー
Q>W>E レベル2でE取って3でQ4でW そっからQ>W>E もアリだと思う


長所

  • QによるDMでウェイってなる
  • Q,Wを上手く回しての超ストーカー攻撃
  • EのノックバックでViのQとかKataのult止めれる 擬似スタンOP
  • UltぎゅおーんとPassiveのSnowballと歓声

短所

  • ブリンクないから J4にわこつ~→Ult されると積む(逃げ性能悪い)
  • Thornもやばい Omenもやばい
  • Passive発動できなくて死んだときやばい
  • 斧拾えなかった時の空気さピカ1

Build手順
ルーンの4%LSを活かすために初手ドラ剣、ポーション1個、黄色トリンケットをまずは購入
これでレーン戦を維持 維持しつつQを使いスタックを貯めていく LHで1 キャッチで1 これを繰り返す
出血もなくなったためJungleのleashにQを使って僅かでもスタックを貯めるのもアリ

スタックでウヒョォォォォォってなってから 一気にBTを積んで血剣ラッシュもいいですが
負けてた場合は ドラ剣 と LS鎌 買ってQのDMを底上げして スタックからの1チャン狙うのも良さげ
靴は任意で任せます まぁシーンを想定してないんですけど 1stで僕がやるなら 鎌、靴、赤ポx3 ですかね
とりあえずPassiveを活かしていくためにQとWを上手くコントロールしてキルを取っていけばお金は問題ないかと
後至極あたりまえなんですが、ワードを買ってあげるといいです 今各人3つしか置けないので逃げ性能も悪いし
ワードを自分で置いてきましょう

BT完成したら 敵の装備を見て 完成させていきましょう とりあえずBTは絶対積もうBotRKなんて知らん

後このヒゲのおっさん追加DMはQで出せるけどアーマー取り出したらどうすんのってなった時のLW大事
35%のApenはでかいですからね 敵がアーマーをガンガン積み始めてからLWを早めに積むのと
ガンガン積み始めてPDIE 最後の方にLW だとDMのでかた違うと思います(計算してないのに断言するあたり闇)


コアアイテムは BT LW PD ですかね これでIEも積んじゃったら無双確定


SSよりPDが嬉しいのは PDのPassiveのお陰で斧が拾いやすいからですかね SS積んで バリバリバリ~ too easy もいいですけど

靴に白エンチャントもいいですが Qの拾いをよくするために赤エンチャントも大事ってかADCで赤エンチャ大事

レーニング
相手がLH取り来たらQでドカッ Qのお陰でDMが出るので自身はLHに困らないと思うので調子に乗りまくって
プッシュしまくってGankされたらはい!そこまでよ ですね
後Q使用後の通常攻撃した時に地面をクリックすれば斧はコントロールできるので上手くコントロールしましょう
拾いに行ってそこを突かれるのが一番気をつけたいところです あとは拾いに行ってほぼ自殺みたいなのもね
で イケるっしょ ってなったなら EからのALL IN で 消してやりましょう
僕は普通にLHとってるふりしてQを2回分にして突然のFlash→EQWが好きです このコンボはSilverの時も今もお世話になってます
Ultでファントムロードさんみたいな事はやったことないんで知らずw


集団戦
とりあえず後ろの方からヒットアンドウェイでQとWを使いつつ応戦
ファッキンタンクが来たらEでさよなら それでも来るならQ,Wコンボで差をつける Draven's makin' an exit って言ってやりましょう
またUltの斧も行き、帰りに判定があるので DMを出すのに上手く当てるためのコントロールも良くしておきましょう
とりあえず俺はつえーんだよビルドも完成してるしヒャッハーってハイテンションでQ使ってHere we go しまくってると forcusされて Draven out! とかなって笑えなくなるんで気をつけましょう


雑感
とりあえず出血DotDMで今までお世話になっていたので Passiveがこのgoldになってから難しい所がある
プロシーンでも中々日の目が当たらないのはこのQが拾いにくい所なんでしょうかね
それでも僕は楽しくSoloQ回すんですけどね(この記事書くのにちょっと使うか~ってDuoQしたら3回負けた)

こんな感じでくだらない役に立たなそうな記事ばりばり書いていきます THEオナニーブログ
自己満足ヒャッハー
後 それどうなんですか?とかいやここはそうでしょ! みたいなコメント募集してます
あとDuoQしたりNormal回したり RankedTeam するフレンヅおらずなんで待ってまーす♥