Beeeeeee4tくんの駄目駄目LoL日記

主にLoLに関しての記事を書いていくつもり(たまに別ゲーも

Attack Damage Carry(Marksman)のビルド講座 考えていこう ▽編

更新遅れました
今度こそ?本題???

はいどうも

前回予告したとおり 4体のうちの1人Lucianについて書いていこうと思います。

スキル紹介とかは詳しい説明は省略 
とりあえず OP Passive スキル発動後の2回攻撃 Qのバースト 
Wのマークを付けた対象を攻撃するとMS増加 EのSlow解除 RのスタイリッシュファッキンOPレンジUlt

かなり強いんですよね どれも NasusのE,Exhaustの効果,Omenの効果 全部解消できますしね
Qはバーストでますし AA→Q→AA とか
その反面どれもマナ消費が半端じゃないのでパシパシスキルショットしちゃうとマナが枯渇してしまうので気をつけていきたいところ

で ビルド例なんですが 
ドラ剣→TF or BT
TFとった場合→LW → BT → 防具 or IE
BTとった場合→TF → LW → BT → 防具 or IE

ですかね まぁ個人的には 立ち回り次第ですけど 僕はBTよりTFを先行します
BTとTFの強さを考えたら まぁどっちもモノが違いすぎて比較しづらいんですけど

TFを持つと TFのpassiveとLucianの2回攻撃のPassive,Sheen分のマナとLucianのWにAPレートが若干乗る ので早めに積みたいですね

逆にBTを先行にしてしまうと Q等で火力は出るものの 上手くPassiveを活かしたり TFを買う分にビルドに遅れが生じてしまうので、集団戦時でのいい火力の出し方が難しくなってしまうので 考えどころなんですよね

とりあえず▽はOP 

他にADCで▽をとる奴といえば Ezreal Corki位ですかね この二人も低CDでガンガン▽のPassiveとSheenの恩恵を受けやすいので
ガンガン取ってみましょう


逆に やってはいけないビルドは
LucianはASを上げると Ultの段数が上がるので ASを上げまくるようなビルドはダメ
Ultで戦うチャンプでもないし せっかくの高ADレートのQが台無しになってしまう為

すっごい投げやりに書いてしまいましたが まぁ気をつけてきましょう 
この記事書かずに サボって色んなADC使って 当然Lucianも使いましたが
Nerfされててもまだ全然いけるので 使っていきましょう 臆することはありません
あと参考にするのに LucianJPWikiにもいい解説が書いてあるので 私より参考になるかも・・・w
ご指摘 参考意見 お待ちしてます